Mynewsdesk Japan をフォロー

Mynewsdesk CEO 『2017年の成長、そして、2018年の飛躍に向けて』

ニュース   •   2018年02月22日 20:25 JST

Mynewsdesk CEO Mattias Malmström

2017年、Mynewsdeskは、大きな成長を見せた1年でした。

スウェーデン本社CEOのMattias Malmströmは「この成長は、Mynewsdeskのグローバル市場におけるビジネスの継続的な成長によるもの」と述べています。


グローバル展開 - 世界100カ国以上に広がるユーザー

Mynewsdeskはスウェーデン発の企業ですが、2017年には重要マーケットであるドイツを中心に、グローバル市場における成長が期待を上回る結果となり、計画以上のパフォーマンスを達成しています。Mynewsdeskは日本市場においても、昨年比で2倍の成長を達成しました。2017年にはMynewsdeskのユーザベースも拡大し、現在では、104カ国に及ぶユーザーの方に活用いただいています。

「Mynewsdeskは、重要市場におけるビジネスがこの数年間、好調かつ安定しており、長期的な目標を達成するためには、グローバルビジネスにおける成長が重要となります。2018年の初めには、新たなプロジェクトのローンチ、強力なパートナーシップも予定しており、今後も新しいマーケットの開拓を期待しています。Mynewsdeskが目指すビジョン“Creating a world where no story goes untold and unheard”(あらゆるストーリーが伝えられ、届いていく世界に)と同時に、ARR 1憶ドルのマイルストーン達成の実現に向けて、着実に進んでいきます。

Mynewsdeskは、このビジネスを通して ”To release the full power of stories, to inspire and spark positive change.”(ストーリーのパワーを最大限に解き放ち、ポジティブな変化を引き起こし、広げていく)ことを実現しようとしています。新しい市場に展開するあたって、お客様はもちろん、PRやメディア業界全体、また、PRの日常業務の中においても、プラスの変化を引き起こしていく、ということを重要視しています。」


2018年の戦略

戦略の一環として、2017年、Mynewsdeskはメディアモニタリングサービスを開始しました。その目的は、コア事業をニュースの配信から、コミュニケーション・PR担当者向けに、一貫したPRワークフロー・ソリューションの提供にまで発展させることにあります。

「MynewsdeskはPR担当者向けに、PRワークフローに沿ったプロダクトの開発を続けます。現在、ツール内のすべてのデータポイントを結びつけ、お客様が価値あるインサイトを持てるようなビッグデータに関する数件のプロジェクトに取り組んでいます。

また、2017年におけるMynewsdeskの収益成長には、コンテンツ制作ニーズの増加があり、コンテンツ制作支援サービスのセグメントは、前年度比で約5倍増加しました。2018年Mynewsdeskは、コンテンツを必要とするお客様と、インフルエンサー、ブロガー、記者といったコンテンツを創ることができる方々との相互交流にも取り組んでまいります。

設立当初からMynewsdeskは、記者と企業のマッチメイキングサービスとなることを目指してきました。今後の開発として、記者の方々向けのサービスにも一層の努力を注ぎ、記者の日常業務をサポートすることで、彼らがさらに価値ある情報を得られるようなサービスを実現したいと考えています。」

Mynewsdesk CEO
Mattias Malmström

コメント (0)

コメントを書く

コメント