Mynewsdesk Japan をフォロー

【機能アップデート】ストーリーウィジェットや、ストーリーのハイライト機能などが追加されました

ニュース   •   2015年11月19日 16:12 JST

こんにちは。Mynewsdesk Japan / Aalto Internationalの福井です。

今回は、Mynewsdeskアップデートのお知らせです。

Mynewsdeskは、コミュニケーションに関わる方々のワークフローの改善、コンテンツに触れる方々にとってより使いやすく美しいデザインのプラットフォームの実現を目指しています。

お客様の中には、すでにダッシュボードにてご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、4つの新しい機能アップデートをご紹介します。

Story Widget

ストーリーウィジェット

簡単にwebページ上でニュースコンテンツのプレビューを表示させることができることになりました。ストーリーウィジェットはニュースルームのティーザーで、ウェブサイトの他のところに最新ストーリーを表示して、コミュニケーションを促し、コンテンツへのナビゲーションを簡単にします。(企業の活用例)Story Widgetのリンクをクリックすると、設定に応じてMynewsdeskページか、ホストされたニュースルームに案内することができます。こちらの機能はPremiumプランのお客様向けです。


Pin the most important news at the top of the newsroom.

重要なニュースをハイライト

最も大事なニュースをニュースルームの上部にピン付けしておくことができます。これまでは時系列にコンテンツが並んでいましたが、最もお知らせしたいコンテンツを一番上にし、ハイライトすることができます。こちらの機能はPro, Premiumプランのお客様向けです。

Multiple Stories in an email.

emailで複数のストーリーを展開することが可能に


Network機能を使用する際に複数のストーリーを1つのメッセージに添付することが可能になりました。このアップデートによって、ジャーナリストやステークホルダーに、よりそれぞれの興味に合わせたストーリーのプレスキットをまとめて送ることができます。懇意にしているステークホルダーに対して、エクスクルーシブな情報提供などに役立ちます。こちらの機能はPro, Premiumプランのお客様向けです。

Customise the Subdomain for Your Hosted Newsroom

ホステッドニュースルームのカスタマイズ

ホステッドニュースルームで、webサイトの既存グラフィックプロフィールに合わせたヘッダーやフッターを作成できるようになりました。こちらの機能はPremiumプランのお客様向けです。

様々な機能がアップデートされましたので、ぜひMynewsdeskプラットフォームを最大活用してみてください。

Mynewsdeskは、企業のストーリーを世界に伝えるためのグローバルPRプラットフォームとして、今後も引き続きサービスの向上に努めてまいります。

ご不明な点がございましたら、Mynewsdesk Japan 福井麻里子 / Alex Hamiltonまでご連絡ください。

コメント (0)

コメントを書く

コメント