Mynewsdesk Japan をフォロー

Tags

コンテンツマーケティング

海外コンテンツマーケティング

オウンドメディア

海外メディア

mynewsdeskアップデート

ニュースルーム

グローバルPR

mynewsdesk活用事例

広報セミナー

広報

グローバル広報

海外コンテンツマーケティング事例

マイニュースデスク活用法

マイニュースデスクとは

マイニュースデスクジャパン

マイニュースデスク

最新ニュース

Email開封確認機能、タグ管理機能などがアップデート

Email開封確認機能、タグ管理機能などがアップデート

ニュース   •   2014年06月30日 09:52 JST

Mynewsdesk開発チームでは、新しい機能の開発に取り組んできました。 PRに携わる方々にとって、​より簡単なワークフローの提供と、さらに強いSEO、エンゲージメントを実現することを目的に改良に取り組んでいます。 Email開封確認、タグ管理などのアップデートについてご紹介します。

The PR Professionals vol.1 岡本株式会社 加古真由子さん

The PR Professionals vol.1 岡本株式会社 加古真由子さん

ブログ投稿   •   2014年06月13日 13:00 JST

Mynewsdesk Japanがお届けするPRプロフェッショナルへのインタビュー企画。 第1回目は『足クサ川柳』というキャンペーン企画を展開する靴下業界No.1の売上げを誇る岡本株式会社の広報担当 加古真由子さんにお時間をいただきました。

海外PRを始めるにあたって知っておくべき重要なポイント

海外PRを始めるにあたって知っておくべき重要なポイント

ブログ投稿   •   2014年06月06日 14:00 JST

様々な海外PRプロジェクトに携わっている中で、海外メディア、ジャーナリスト、インフルエンサー、海外PRパーソンとの関わりを持つことがあります。よく海外PRを始めていきたい方々から質問を受けることも多いので、海外のメディアへの情報提供のポイントを挙げてみたいと思います。 今回は、最もベーシックな海外メディアとの関係構築を展開したいと思います。

企業・組織にとって、重要なメディアや影響力のある人を見つけ出すには?

企業・組織にとって、重要なメディアや影響力のある人を見つけ出すには?

ブログ投稿   •   2014年06月02日 16:00 JST

企業・組織がコミュニケーションをとっていくべき人々とはどのような人でしょうか。 自社、製品、サービスにとって、どんなメディアや人が影響力があるのかについて、きちんと把握できているでしょうか?また、それが海外になるとどうでしょうか? Mynewsdeskでは、企業・組織にとって重要なのがどの人かをより効率的に発見し、コミュニケーションをとったり、自社リストに加えることができる機能(Explore機能)があるので、今回紹介していきたいと思います。

Mynewsdeskを海外展開の味方にする上手な使い方

Mynewsdeskを海外展開の味方にする上手な使い方

ブログ投稿   •   2014年05月29日 09:00 JST

最近、海外展開を検討・実施されている日本企業様より相談を受ける機会が多いこともあり、 ​『Mynewsdeskを海外展開の味方にする上手な使い方』についてまとめたいと思います。

旅行・観光業界のMynewsdesk活用事例

旅行・観光業界のMynewsdesk活用事例

ブログ投稿   •   2014年05月28日 20:10 JST

旅行業や観光業で扱われるのは目に見える、手で触れる商品ではないだけに、広報と口コミがとても重要です。広報と口コミに関するインターネット上の戦略という観点からすると、PRでいかに良さ、楽しさ、魅力を伝えるか。ソーシャルメディアにおいていかに「行った人」から「まだ行ってない人」へのコミュニケーションを促進するか。これらは現代の旅行・観光業において無視できない課題です。 今回はMynewsdeskを活用してPRを行っている旅行・観光業の事例をいくつか紹介します。

Mynewsdesk東京セミナーへのご参加ありがとうございました。

Mynewsdesk東京セミナーへのご参加ありがとうございました。

ブログ投稿   •   2014年05月23日 13:28 JST

Mynewsdesk東京セミナーへのご参加ありがとうございました。 次回は6月4日(水)大阪にて開催いたします。

そもそも、Mynewsdesk (マイニュースデスク) とは

そもそも、Mynewsdesk (マイニュースデスク) とは

ブログ投稿   •   2014年05月19日 16:19 JST

Mynewsdeskとは、新しい時代のコミュニケーションに欠かせない、コンテンツマーケティング・プラットフォームであり、「ニュースルーム」を簡単に設置することができるサービスです。ニュースルームは企業の最新情報を集めた場所で、オウンドメディアとしての役割を果たし、コンテンツライブラリ、配信の2つの機能がすぐに使えます。

Mynewsdesk オズマピーアールとパートナーシップを締結 —PRの知見を活かしたMynewsdesk活用サービスを開始—

Mynewsdesk オズマピーアールとパートナーシップを締結 —PRの知見を活かしたMynewsdesk活用サービスを開始—

プレスリリース   •   2014年05月12日 10:00 JST

Mynewsdeskは、株式会社オズマピーアールと日本における代理店契約を締結しました。株式会社オズマピーアールは、日本国内PR会社としては初めてのMynewsdeskパートナーとなり、デジタルPRサービスの一環としてMynewsdeskの提供を開始します。(国内パートナーとしては2社目)

MynewsdeskのSEO効果を最大化するための11のTips

MynewsdeskのSEO効果を最大化するための11のTips

ブログ投稿   •   2014年04月18日 15:15 JST

今回はMynewsdeskでSEO効果をさらに高めるためのいくつかのTipsをご紹介したいと思います。

Analyze機能でニュースルームをもっと活用しよう

Analyze機能でニュースルームをもっと活用しよう

ブログ投稿   •   2014年04月14日 17:30 JST

MynewsdeskのAnalyzeの簡単な見方と、基本の用語について少し解説してみます。 ウェブサイトでもニュースルームでもPRでも、アクセス解析は問題発見と改善のために必須のツールと言っても過言ではありません。ぜひ活用してみてください。

Mynewsdeskをはじめる方々のために。ストーリーの見つけかた

Mynewsdeskをはじめる方々のために。ストーリーの見つけかた

ブログ投稿   •   2014年04月08日 16:00 JST

Mynewsdeskでストーリーテリングをしよう!と言いますが、一体どのようなストーリーを伝えればいいのでしょうか。今回は、Mynewsdeskニュースルームをはじめる方々に、ストーリーの見つけかたについてお伝えします。

Mynewsdesk活用例の紹介 -代表的な日本企業

Mynewsdesk活用例の紹介 -代表的な日本企業

ブログ投稿   •   2014年04月04日 18:30 JST

皆様、こんにちは。 Mynewsdesk Japan、日本伝統文化・観光産業担当の津坂です。 今回は代表的な日本企業のMynewsdesk活用例をご紹介したいと思います。(日本以外の企業の活用例はこちら) Mynewsdeskは言語ごとではなく、マーケットごとに整理されていますので、各マーケットにおける代表的な日本企業の活用例をご紹介したいと思います。

Mynewsdesk活用例の紹介 -代表的な企業(日本企業以外)

Mynewsdesk活用例の紹介 -代表的な企業(日本企業以外)

ブログ投稿   •   2014年04月04日 17:00 JST

皆様、こんにちは。 Mynewsdesk Japan、日本伝統文化・観光産業担当の津坂です。 今回は代表的な企業(日本企業をのぞく)のMynewsdesk活用例をご紹介したいと思います。 Mynewsdeskは言語ごとではなく、マーケットごとに整理されていますので、各マーケットにおける代表的な企業の活用例をご紹介したいと思います。 今回は主にB to Cビジネスが中心の企業の例です。

Mynewsdeskを活用したプロジェクトが続々とスタート

Mynewsdeskを活用したプロジェクトが続々とスタート

ブログ投稿   •   2014年04月02日 19:30 JST

こんにちは。Mynewsdesk 日本事業部長の福井です。 Mynewsdesk Japanでは、日本企業や、日本の自治体のお客様とともに、この春夏から動き出すMynewsdeskニュースルーム活用プロジェクトがいくつかあります。海外から日本への訪日客を連れてくるための情報発信、海外のビジネスパートナーや販売代理店を開拓していくための情報発信、海外での販路開拓における認知拡大の一環として、海外メディアを開拓、海外展示会での商品・サービス紹介の取り組みに向けた情報発信展開、海外ステークホルダーからの信頼や理解を得るためのパブリック・リレーション活動などです。

MynewsdeskでグローバルPRを成功させている世界のテック・スタートアップ

MynewsdeskでグローバルPRを成功させている世界のテック・スタートアップ

ブログ投稿   •   2014年03月28日 19:00 JST

こんにちは。Mynewsdesk Japanテックマネージャーの前山です。 VentureBeatやHackerNewsを見ていると面白そうなベンチャー企業がたくさんありますね。私自身、アフリカでテック系のスタートアップをやっていたこともあり、こういった企業には親近感が湧きます。一方、立ち上げたばかりの小さな会社にとってPR、特に海外PRは大変むずかしい部分であり、その痛みも共感できてしまいます。 今回はMynewsdeskを使ってグローバルPRを実践しているテック・スタートアップをいくつか紹介したいと思います。 あなたのテック・スタートアップはどのように海外PRを行っていますか?

Mynewsdesk活用例の紹介 -観光編

Mynewsdesk活用例の紹介 -観光編

ブログ投稿   •   2014年03月23日 13:00 JST

皆様、こんにちは。 Mynewsdesk Japan、日本伝統文化担当の津坂です。日本の観光産業の海外PR(外国人の日本への集客)も私の担当となります。今回は、観光に関するMynewsdesk利用例のご紹介をします。 Mynewsdeskをあまり知らない人のために、簡単な形で、説明できればと思っています。また、わかりやすくするため、日本における少し似たサービスを引用して、紹介していければと思います。

埋め込みニュースルームのhelper.htmlはなぜ必要?

埋め込みニュースルームのhelper.htmlはなぜ必要?

ブログ投稿   •   2014年03月18日 15:30 JST

MynewsdeskのニュースルームにはHosted Newsroomという機能があり、これを使うと好きな場所にニュースルームを埋め込むことが出来ます。すでにWebサイトを持っている企業がほとんどという時代ですので、その中にニュースルームを埋め込んでしまえるのは大変便利な機能です。このHosted Newsroomを使うには、ニュースルームと同じドメインにhelper.htmlというファイルを設置する必要があります。今回はこのファイルがなぜ必要なのか、なぜ同じドメイン上になければいけないのかを、コードを読みながら見てみます。JavaScriptに関する技術的な内容になります。

Mynewsdesk Japan team blogスタートのお知らせ

Mynewsdesk Japan team blogスタートのお知らせ

ブログ投稿   •   2014年03月18日 12:30 JST

また、2014年3月よりMynewsdesk Japanは、日本の企業様の支援を強化するため、新たにメンバーを加え、日本語での導入サポート、テクニカルサポートを充実させる体制としました。 現在、Mynewsdesk Japan では、"世界に展開する日本企業のグローバルPR支援"と"日本の伝統産業や観光分野の海外PR支援"をメインプロジェクトとして動いています。 Mynewsdesk Japanでは、年間プランだけではなく、月額プラン(月3万円・5万円・6万円)をご用意し、より多くの企業様にスタートしていただきやすい料金体系を設定しました。

分析機能アップデート

分析機能アップデート

ニュース   •   2014年02月17日 16:00 JST

お客様のPR活動のために、一流のインサイトとインテリジェンスを提供したいという思いから、Mynewsdeskデザイナーと開発チームは、データをより精緻に、より効果的に提供することに取り組みました。広範囲にわたる研究、デザイン、開発を経て、新しい"Analyze"(分析)機能をリリースしました。