Mynewsdesk Japan をフォロー

Tags

コンテンツマーケティング

海外コンテンツマーケティング

オウンドメディア

海外メディア

mynewsdeskアップデート

ニュースルーム

グローバルPR

mynewsdesk活用事例

広報セミナー

広報

グローバル広報

海外コンテンツマーケティング事例

マイニュースデスク活用法

マイニュースデスクとは

マイニュースデスクジャパン

マイニュースデスク

自社ドメインでニュースルームを公開するオプションサービスをリリースしました!

自社ドメインでニュースルームを公開するオプションサービスをリリースしました!

ブログ投稿   •   2018年04月25日 14:28 JST

自社ドメインでニュースルームを公開するオプションサービスをリリースしました!Webサイトのニュースルームを自社で全て作ろうとしている企業様には、ぜひMynewsdeskのプラットフォームの活用をご検討ください。

 [Mynewsdesk Tips! By マックス Vol.4] - タグ機能でニュースルームを整理しましょう

[Mynewsdesk Tips! By マックス Vol.4] - タグ機能でニュースルームを整理しましょう

ブログ投稿   •   2018年04月18日 16:37 JST

Mynewsdesk活用のコツなどを紹介する”Mynewsdesk Tips! By マックス”です。本日はタグ機能について。

企業がオンラインニュースルームを持つ時代へ

企業がオンラインニュースルームを持つ時代へ

ブログ投稿   •   2018年04月11日 13:07 JST

最近、広報会議 2017年12月号でも紹介されていましたが、企業ニュースルームが海外(特にアメリカ)で、PRのスタンダードになっています。ニュースルームとは、メディアや、企業に関わるステークホルダーが求める情報が、全てまとめられた場所のことを言い『メディアセンター』や『プレスルーム』などとも呼ばれることもあります。ニュースルームから、記事やソーシャルメディアなどの情報を展開したり、メディアに高解像度の写真素材をダウンロードしてもらうことができる機能は、海外ではむしろ当然になってきています。

観光インバウンドPRで機能するMynewsdesk

観光インバウンドPRで機能するMynewsdesk

ブログ投稿   •   2018年04月06日 15:50 JST

今回は観光インバウンドPRで機能するMynewsdeskに関してご紹介します。

Mynewsdesk Essentials:操作画面紹介ブログ1 - Publish機能
[Mynewsdesk Tips! By マックス Vol.3] - プレスコンタクトの設定について

[Mynewsdesk Tips! By マックス Vol.3] - プレスコンタクトの設定について

ブログ投稿   •   2018年03月28日 09:30 JST

Mynewsdesk活用のコツなどを紹介する”Mynewsdesk Tips! By マックス”です。本日はプレスコンタクトの設定について。

Mynewdeskが広報業務の効率化に貢献する3つのポイント

Mynewdeskが広報業務の効率化に貢献する3つのポイント

ブログ投稿   •   2018年03月26日 12:57 JST

Mynewsdeskは広報・PRのプラットフォームであり、日々の広報作業のあらゆる作業を効率的にしてくれるサービスであり、特に、PRリソースが限られている企業の味方になるツールです。

デジタルPRのはじめかた

デジタルPRのはじめかた

ブログ投稿   •   2018年03月16日 11:05 JST

デジタル革命がメディアランドスケープを一変させ、それによりブランドと消費者の関わりかたも劇的に変化しました。新しいPRの世界は、困難に満ちていますが、同時に、ブランドや企業に消費者とのより密接な関わりを持つ機会を与えるものでもあります。今こそ、デジタルPRに力を注ぐべき時なのです。

[Mynewsdesk Tips! By マックス Vol.2] - Alertの数について

[Mynewsdesk Tips! By マックス Vol.2] - Alertの数について

ブログ投稿   •   2018年03月13日 15:48 JST

Mynewsdesk活用のコツなどを紹介する”Mynewsdesk Tips! By マックス”をお送りします。今回は『Alertの分析画面』についてです。

[Mynewsdesk Tips! By マックス Vol.1] 写真素材の共有方法

[Mynewsdesk Tips! By マックス Vol.1] 写真素材の共有方法

ブログ投稿   •   2018年03月02日 16:26 JST

Mynewsdesk活用のコツなどを紹介する”Mynewsdesk Tips! By マックス”です。今回は、記者に写真素材を共有するコツに関してです。

【Mynewsdesk How-to】タグ管理機能の使い方

【Mynewsdesk How-to】タグ管理機能の使い方

ブログ投稿   •   2018年01月16日 09:35 JST

タグマネジメント機能の使い方に関するビデオがアップロードされました。

2018年もよろしくお願いいたします Mynewsdesk Japan 福井麻里子

2018年もよろしくお願いいたします Mynewsdesk Japan 福井麻里子

ブログ投稿   •   2018年01月05日 11:34 JST

Mynewsdesk Japan代表の福井より、新年のご挨拶を申し上げます。

Mynewsdeskを活用した東武鉄道のインバウンドPR

Mynewsdeskを活用した東武鉄道のインバウンドPR

ブログ投稿   •   2017年02月14日 09:00 JST

​最近、海外からのインバウンド観光客をいかに誘致するかに注目が集まっています。 今回は、Mynewsdeskを導入した東武鉄道株式会社 グループインバウンド情報発信室長 青柳 健司氏に、 ​インバウンド観光客向け情報発信戦略に関して、お話をうかがいました。

最新版:日本企業のブランドニュースルームまとめ

最新版:日本企業のブランドニュースルームまとめ

ブログ投稿   •   2017年01月13日 12:00 JST

​こんにちは。Mynewsdesk Japanです。 日本企業のニュースルームが増えてまいりましたので、ご紹介します。

TOYO TIRESの動画グローバルPR  ―世界で話題を創る動画コンテンツ戦略とは―               

TOYO TIRESの動画グローバルPR ―世界で話題を創る動画コンテンツ戦略とは―               

ブログ投稿   •   2016年03月24日 16:28 JST

TOYO TIRES は、2015年12月10日に、ACミランとのコラボ動画第2弾『​Chase in Milan by TOYO TIRES』を公開し、わずか3ヶ月間で、累計視聴回数が900万回を突破、また400件を超えるメディア掲載を獲得するなど、今注目を集めています。

ブランドニュースルームとは

ブランドニュースルームとは

ブログ投稿   •   2016年02月19日 16:22 JST

Mynewsdeskでは、企業が『ブランドニュースルーム』を持つことができるサービスですが、そもそも、『ブランドニュースルームとはどういうものか』について、今日はみなさんと一緒に考えてみたいと思います。 企業ブランドを展開していくにあたって、大きな役割を果たすのがその企業のイメージです。 例えば、よくご存知かと思いますが、Google社はとてもユニークでエンターテイメント性のある企業文化を紹介することで、見る人を魅了し、『Googleで働いてみたい』と思わせます。 ニュースルームといえば、日本語では編集室と訳されることもありますが、編集室のイメージは、ニュースレポーターやアンカーがいて、その日のトップニュースやそれをどのように特集するかについて忙しくに議論しているところを想像しますね。

【世界のブランドニュースルーム】Cisco Servicesが取り組むデジタル・コミュニケーション

【世界のブランドニュースルーム】Cisco Servicesが取り組むデジタル・コミュニケーション

ブログ投稿   •   2015年02月26日 17:17 JST

Ciscoのデジタル・コミュニケーション戦略にmynewsdeskがどう寄与しているのか。ヨーロッパ・中東・アフリカ・ロシア地域を総括するマーケティングマネージャーであるヤシンサ・ヴェルデガールさんにインタビューしました。

世界で話題を呼んだ動画のコンテンツマーケティング戦略事例 〜TOYO TIRESの動画グローバルPRの裏側とは〜

世界で話題を呼んだ動画のコンテンツマーケティング戦略事例 〜TOYO TIRESの動画グローバルPRの裏側とは〜

ブログ投稿   •   2015年01月22日 11:15 JST

2014年11月12日(水)よりYoutube上からグローバルに公開され、世界中で話題を呼んでいる動画『AC Milan vs. Super Car by TOYO TIRES』 世界的に有名な本田選手を含む、ACミラン4選手がSuper Carと称されるAudi R8とミラノの街で繰り広げられるレース仕立ての動画で、現在、世界中で合計700万回再生を超えています。こちらの動画の仕掛け人は、東洋ゴム工業という日本のタイヤメーカー。 世界で話題を呼ぶグローバル動画PRの裏側を探るべく、東洋ゴム工業の広報企画部長・北川治彦氏にお話を伺いました。

ローム株式会社が取り組むグローバルPR 『まだ見ぬ世界中のステークホルダーとの良好な関係構築を目指して』

ローム株式会社が取り組むグローバルPR 『まだ見ぬ世界中のステークホルダーとの良好な関係構築を目指して』

ブログ投稿   •   2014年11月27日 10:00 JST

京都を本社とし、グローバルにLSIやディスクリート半導体を供給しているローム株式会社。 自動車関連機器をはじめ、産業機器、民生機器、携帯電話及び通信機器など、幅広い市場分野でシステムソリューションを展開しており、ますますグローバルでの取り組みが注目されています。 2014年よりMynewsdeskを導入し、グローバルPRに積極的に取り組むローム株式会社の西村治之氏にお話をうかがいました。

【イベント/大阪】ad:tech関西『ユーザーエンゲージメント:ソーシャル時代に多様化する顧客接点とコミュニケーション 』

【イベント/大阪】ad:tech関西『ユーザーエンゲージメント:ソーシャル時代に多様化する顧客接点とコミュニケーション 』

ブログ投稿   •   2014年11月17日 14:23 JST

2014年11月26日(水)、27日(木)に開催されるad:tech関西イベントにて、 Mynewsdesk 日本事業部長の福井麻里子が登壇の機会をいただいております。 是非ご参加ください。 2014年11月27日(木)14:10〜15:00 セッションA-7 ユーザーエンゲージメント ソーシャル時代に多様化する顧客接点とコミュニケーション